【企業・商店・団体向け】雑誌スポンサー制度の申込を受付しております。

石岡市立中央図書館では、雑誌コーナーの充実を図るために「雑誌スポンサー制度」を始めました。

「雑誌スポンサー制度」とは、図書館で所蔵する雑誌の購入代金を1年間提供していただく制度です。

提供していただいた雑誌は、雑誌コーナーに並べ、「最新号」の雑誌カバー表面にスポンサー名を、
裏面にはスポンサーが希望する広告を掲載します。詳細は、関連書類の「石岡市公共物等広告掲載取扱要綱」
「石岡市立中央図書館雑誌スポンサー制度実施要綱」「雑誌リスト」をご確認ください。


1.雑誌の選定
図書館が指定した「雑誌リスト」から選んでください。
※スポンサーが重複する場合は、受付順で決定させていただきます。
※雑誌は、1冊から選択することができます。(複数選択も可能)

2.提供場所
石岡市立中央図書館

3.広告の規格、掲載方法
●表面 スポンサー名  (大きさ:縦約4センチメートル×横約13センチメートル)
雑誌の最新号の「カバー表面」にスポンサー名を掲載します。
●裏面 広告      (大きさ:最新号の雑誌カバーに収まるサイズ内) 
スポンサーが作成した片面印刷の広告
※雑誌の状況により、サイズを調整する場合があります。

4.表示期間
雑誌スポンサー決定後、最初に納入できる号から1年間 

5.更新について
期間満了の2か月前までに、図書館またはスポンサーいずれからも解約の意思表示がない場合は、
自動的に更新するものとし、その後も同様とします。

6.スポンサー資格
企業、商店、団体等とします。ただし、次に該当する場合は除きます。
・市内及び近隣市町村に事業所を有しないもの
・市税等を滞納しているもの
・その他教育委員会が不適当と認めるもの

7.申込方法
申込書に必要事項を記入し、次の書類を中央図書館に持参をしてください。
・石岡市立中央図書館雑誌スポンサー申込書(様式第1号)
・広告原稿
・完納が確認できる書類(市県民税・固定資産税・国民健康保険税)

8.募集期間
随時受付しています。

9.スポンサーの選定および広告内容審査
平成27年度石岡市立中央図書館雑誌スポンサー制度実施要綱に基づいて審査し決定します。

10.購入代金の支払い方法
・石岡市立中央図書館指定の納入業者(書店)に直接支払いをいただき、一括先払いとさせていただきま格変動による追加支払いまたはす。価返金が生じた場合には、納入業者と協議するものとします。
・振込手数料は、雑誌スポンサーの負担とします。
・雑誌スポンサー提供の雑誌が休刊または廃刊した場合は、図書館と協議のうえ、別の雑誌に変更します。

11.申し込み先・問合せ先
石岡市立中央図書館
〒315-0017 石岡市若宮1-6-31
電話0299-24-1507 FAX0299-24-1508


関連ファイルダウンロード

このページの内容に関するお問い合わせ先

石岡市立中央図書館

〒315-0017 茨城県石岡市若宮1-6-31

電話番号:0299-24-1507

ファクス番号:0299-24-1508

メールでお問い合わせをする

アンケート

石岡市立中央図書館ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
  • 【ID】97
  • 【更新日】2015年12月22日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する